XSS攻撃に対して脆弱先立ち2013年にニューヨーク·タイムズ紙の記事へのすべてのリンク

XSS攻撃に対して脆弱先立ち2013年にニューヨーク·タイムズ紙の記事へのすべてのリンク

 

 

2013の前に公開されたニューヨーク·タイムズ(NYT)の資料へのURLは、Webブラウザのコンテキストで実行されるコードを提供できるXSS(クロスサイトスクリプティング)攻撃に対して脆弱であることが見出されている。

 

NYTimesのの設計に基づいて、ほぼ2013年前にすべてのURLが(記事のすべてのページを)影響を受けます。実際には、「印刷」ボタン、「単一ページ」ボタンを含むすべての記事ページには、「ページ*」ボタン、「次ページ」ボタンが影響を受けます。

 

324748_1280x720

 

NYTimesのは、そのサーバに送信されたURLを復号化し、2013年以来、このメカニズムを変更しました。これは今メカニズムはるかに安全になります。

 

し かし、2013年前にすべてのURLは古いメカニズムを使用しています。これは2013年前にほとんどすべての記事ページはまだXSS攻撃に対して脆弱で あることを意味します。私はNYTimesの前にURLをフィルタリングしない理由はコストだと思います。それは前にすべての投稿記事のデータベースを変 更する(マネー&人的資本)あまりかかります。

 

この脆弱性は、物理の学校と数理科学(SPMS)、南洋理工大学、シンガポールから数学の博士課程の学生によって(Wang Jing) 発見されました。

 

王によって与えられたPOCとブログの説明、
https://www.youtube.com/watch?v=RekCK5tjXWQ
http://tetraph.com/security/xss-vulnerability/new-york-times-nytimes-com-page-design-xss-vulnerability-almost-all-article-pages-are-affected/

 

 

一方、王は「ニューヨーク·タイムズ紙は、これはより良い保護メカニズムです。今新しいメカニズムを採用しています。」と述べた

 

記事が古い場合でも、ページがまだ関連しています
最近の記事への攻撃は間違いなく大きな影響を持っていただろうが、2012年、あるいはそれ以上の年齢の記事は廃止されてから遠く離れている。彼らはまだ攻撃の文脈において関連があるでしょう。

 

サイバー犯罪者は、高い成功率、すべての複数と標的型攻撃を潜在的な被害者へのリンクを送信し、記録するさまざまな方法を考案することができる。

 

XSSとは何ですか?
ク ロスサイトスクリプティング(XSS)は、典型的には、Webアプリケーションで見つかったコンピュータセキュリティの脆弱性の一種です。 XSSは、他のユーザが閲覧するWebページにクライアント側のスクリプトを注入するために、攻撃を可能にします。クロスサイトスクリプティングの脆弱性 は、同一生成元ポリシーとしてアクセス制御をバイパスするために攻撃者によって使用されてもよい。ウェブサイト上で行わクロスサイトスクリプティングは、 2007年のようにSymantecが文書化されたすべてのセキュリティ脆弱性の約84%を占めた(ウィキペディア)

 

 

 

 

 

 

發表留言